よつばと!組曲「冬将軍」

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」
ネット友達によつばと!のCDの曲をちょっともらった。
歌詞もない、ドラマもない、まったくのBGM集みたいな感じ。
これが作品世界をよく表現してていい。


僕が中学生とかの頃は深夜アニメとかDVDアニメなんて無い時代だから
そう簡単にアニメ化もされず、ネットでファン同士の語らいもなく、
漫画のファンになって期待する次の展開はせいぜいイメージアルバムの
レコード発売くらいだった。
そんな時代に聴いたような、懐かしさも感じる穏やかな曲調。


今度このCD買おう、と思った。
たぶんレンタルや中古屋には流れないだろうし。
つかブックレットやジャケットも含めて所持することが楽しいような
アイテムだと思う。