日本終戦

そりゃ日本とブラジルの間に天文学的な差があるのはわかってるし、
五輪なんかで勝った実績なんてのは気休めにすらならないのも
言われなくてもわかってる。


しかしまあ、ここまで違うものなんだね。
あげくあっちは途中でGK交替だよ。もう練習試合以下。紅白戦か。
こういうのも含めてサッカーなんだし、「見るんじゃなかった」
なんて結論にはならないけどね。


それでも玉田は褒めてあげて欲しいのです。
別にあれでブラジルを本気にさせたとかそんな気の利いたゴール
だったとは思わないけど、3試合で1本でもきれいなゴールシーンが
残ってくれてよかった。


巻はまだまだ未熟だったね。
「次回のために」なんて言って若いのを連れて行く必要は無いと
思うんです。
むしろ経験豊富なベテランを連れてった方がいい。
例え峠を越えてても。


ゴンだのカズだの見たかったけどまあそれは置いといて、せめて
藤田俊哉とか招集できなかったものか。
アジア予選じゃ活躍してたのに。


ジーコ、とりあえず、おつかれ。
選手時代のジーコだけを脳裏に残して、今回のことは忘れておくよ。