お前とバージンブルー

コンビニの店内放送で流れてた曲が、どこかで聴いた歌詞。
何だっけこれ。
ラストダンスも待てずに〜パーティー抜け出す2人〜♪


あ、「バージンブルー」だ!SALLYの!


昔聴いたメロディとは違うので、どうも最近カバーされたものらしい。
最近のこの、昔の曲をごちゃごちゃと無駄なアレンジしてカバーする
風潮はどうにかならないものか。
ラップ入れりゃいいってものじゃないだろうに。


このカバー曲を歌ってるグループはLeadというらしい。
知らないな。
検索してみたら'02年のレコ大新人賞を取ってて、今回で10枚目のシングル。
それなりのグループなのかな?
でも過去の9枚みんな売り上げ3万枚前後程度だ。
そりゃ知らんわ。


SALLYのバージンブルーが出たのは'84年。
そんな昔だったか。
チェッカーズの偽者と言われながらこの一曲で消えたのだけ覚えてる。