DQ8ようやくクリア

ドラクエ8終わったー。
7月に途中で放り出したままだったDQ8を再開して5日ほどで
ラスボス撃破。
しかしドラクエも1からずっと順番にやってきてるのだが
途中で飽きて投げ出したのは初めてだ。
最後の敵との戦いも過去のシリーズの焼き直しで目新しさが
まるでなく、もうただ義務感で最後までやった。
やっぱり過去の名作でしかないのかなDQシリーズは。


ところで3日前にうっかりPS2のコントローラにコップの水を
ぶちまけてしまって、左のレバーをずっと右向きに倒した
状態に壊してしまった。
おかげでここ数日間プレイしにくかった。
でも今日いきなり治った。ゲーム機も安静にしておけば
自然治癒するものなんだね。
コントローラ買おうかと思ったけど買わなくてよかった。


PS2本体が16,000円なのに別売コントローラ2,700円だよ。
コントローラ6本買おうとしたら新しいPS2をもう一台
買えちゃうよ。
いやコントローラ6本買うことはまず無いだろうけど。