大好きなシャツ(1990旅行作戦)

週末に撮り溜めたビデオ見てる。
空手バカ一代」のアニメを見たくて時間がわからないから長めに録画しといて、
ついでに撮れてた「YAWARA!」の映画を見た。
これが何気なく見てたら面白い。
ゲストキャラの小学生の柔道少女が素朴で可愛いし。
やっぱり浦沢直樹の絵っていいな。


思いがけずいい作品を見れたことに満足してエンドロールを見てたら、何だろう
聞き覚えのあるメロディ。
ああこれ渡辺満里奈の「大好きなシャツ」じゃん!
フリッパーズギターがプロデュースした曲。
小山田が後に「解散の理由は満里奈の奪い合いって説がいちばん面白かったから、
それにしといてください」とか言うネタにもなったいわく付きの曲。


名探偵ホームズも見た。ナウシカの同時上映だったやつ。
映像はテレビ版と同じだけど声優が広川太一郎でない。
うーん声ひとつ違うだけでかなり物足りないな。
Zガンダムのフォウに思い入れがある人もこんな感触を受けるわけか。
それはまずいかもな。