水野美紀のインテリアセレブ紀行

水野美紀が世界のインテリアを探索する旅番組をやってた。
土日の昼はいいかげんな旅番組もよく見られるけれど、これは出演者一人で
椅子とかを見て回るかなり地味な構成。
これがなかなかよかった。
水野美紀ってわりといい感性してるな。
こういう文化人な面を見せてくれる女性タレントはわりと興味がわく。
本上まなみとか眞鍋かをりとかみたいな。
あの人たちは少々それが行き過ぎて鼻につくような感じも否定しきれない
部分もあるが。


このインテリアセレブ紀行、日曜の昼の単発番組ではあるが取材中に
水野がブログを書いてたそうで、公開されてる。
http://miki-interior.cocolog-nifty.com/
いいなあこういうの。
こんなブログを書いてみたい。写真撮りながら旅行したい。
過去に何度かそんな旅行したこともあるけど、ブログが普及してる今こそ
改めてどこか行ってみたい。