ドラクエ8

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラクエ8の発売に徹夜の行列ができてたらしい。
嬉しいことだ。もうドラクエという名前は過去の古典的名作
に収まってしまった印象もあったけど、まだまだ絶対的
存在であり続けてるらしい。
僕はと言えばPS2も持ってないし、しばらくドラクエ8
手を付けることはないだろう。
PS2そろそろ買おうかとは思ってるけど。


ドラクエ1〜3は発売から半年遅れくらいでやった。4〜5は2年遅れくらい。
6は再び半年遅れでプレイしたものの、7は4年遅れで最近ようやくやった。
8に手を付けるのも先の話になりそうだ。
とりあえず早速プレイしてる人たちから、「面白い」という声が聞こえて
来ることを望む。
7は寂しい評判ばかり聞かされて来たからなあ。