街へ行こう

「アクティブでアウトドアな引き篭もり」を自負してるのだが、最近は
めっきり生活も篭っちゃってて、これじゃいけないとか思ったりもする。
精神的にヒキな部分があるのは仕方ない。13才くらいの頃から引きずり
続けてる。
これで肉体までがヒキになってしまったら自分的にヤバいってことで、
なるべく外へは出るように心掛けてる。
数年前までは大好きな野球やサッカーを見に、遠く神戸や仙台までも
簡単に出かけて行ってたものなのに、今年は頑張って千葉に2回行った程度。


19才で上京した頃、東京のあまりの人の多さに負けて昼間に外出するのを
恐れ、深夜しか外出しなかったりした時期があった。毎晩深夜2〜4時頃に
徘徊したりしてた。
数年を過ごすうちに東京にも慣れ、毎日新宿や渋谷をうろうろしたりする
ようになった。
そのまま東京で仕事に就いて東京で暮らしてれば、普通に生活できたのかも
しれない。
今はもう、沼津の街を歩くのも気が引ける。
いや沼津だからいけないのかな。むしろ思い切ってまた東京に出られたら、
あるいは何かが見えて来るのかも。


そんなことを考えたりしてたら、今日もまた部屋の中で一日が終わった。