アテネ五輪が終了。今回は過去の五輪の中でいちばん多く
テレビ視聴したと思う。
見飽きる寸前の状態のまま何とか気力を振り絞って完走した感じ。
そこまで意地で見続ける必要があるのかとも言われそうだけど。


でもやっぱりオリンピックは面白いですよ。
一度現地に見に行ってみたいと思いつつ、でもテレビでいろんな
会場を見られるのも楽しいものかななんて思ったりもする。
せっかくの多チャンネル時代、マイナー競技も含めて全競技が放送
されてくれればいいのに。
4年後の北京五輪ではちょっとくらい生で見に行ってみたいな。


どうでもいいけど五輪総集編番組で、明石家さんまは偉業を成し
遂げたアスリートたちに敬意が無さすぎ。
リスペクトあってこそのメダリストとの対話ですよ。
そういう意味では松岡修造大好き。ちょっとくらいウザいくらいでも
中身があるからいい。