SBSカップ国際ユース

愛鷹競技場

SBS国際ユースという大会がある。海外から
ユース2チームを招待して、日本ユースと
静岡県ユースが戦う大会。
今年で28年目を迎える、かつてクライファート
アネルカなんかもユース時代に参加してたけっこう
歴史のある大会。
今日はU-19ブラジル代表vsU-19トルコ代表、U-19日本代表vs静岡ユースの
試合が沼津市の愛鷹競技場で行われた。
せっかく市内でやってるのだから見に行ってみた。


ただし途中から。入場料1500円払ってまで見たいというほどでもないし。
日本vs静岡の前半終了した頃に到着してみたら、入り口に係員もいない
のでタダで入場。
中に入ってみたらメインスタンドはほぼ満員だが、どうも招待された
小中学生が多い。
よし、どうせこいつらも無料入場か。なら大丈夫。
しかしジヤトコもよく愛鷹でサッカーやるとき小学生を招待してた
ものだが、ガキどもはサッカーも見ずにスタンドを駆け回ってたもの。
今日のガキどももやっぱり試合には飽きて来てる様子だが、それでも
試合を見続けてる。
やっぱり日の丸のユニフォームの神々しさの成せる技か。
カレン・ロバートとかもいるしな。
あと中村北斗もいる。日ハムから巨人に行った中村隼人の弟。


とりあえず大熊さんのでかい声を目の前で見れて満足。静岡ユースは
弱かった。
静岡県のサッカーも昔ほどに無敵じゃなくなってきてるのかな。これが
百年構想ってやつか。
U-19とは言えども代表クラスの試合だから、おっかけの女の子もいる。
A代表でもU-23でもなくU-19を見に来てるような人ともなると、やっぱり
どこか痛い。
'98年フランスW杯の頃によく見たミーハー女みたいな2人連れが最前列で
声援を送ってる。
背中には「YANAGISAWA」と「OGASAWARA」。うわっ、やっぱり本物だ。