スパイダーマン

中村獅童スパイダーマンの扮装をして映画PRに励んでる。
獅童は僕と同い年。6才くらいで東映変身ヒーロー版のスパイダーマン
を見てるはずだ。
たぶん獅童なら見てて記憶に強く残ってるはず。裏付けは無いがそう思う。


東映版のスパイダーマンTVシリーズだったし何故か巨大ロボまで出て
来ちゃってて予算もそういう部分で手一杯だったらしく、スパイダーマン
壁や天井を昇るシーンは合成なしで見えない角度からロープで吊って実際に
昇ってた。
これがなまじ合成の無い分、リアリティが増してて実際に壁を昇ってる
感じで、映画の特殊効果バリバリのスパイダーマンよりかっこよく見える
くらいだ。
ファミ劇あたりで再放送しないかなあ。
やるんだったら東映チャンネルになるのかな。
東映チャンネルは高いから契約して無い。AT-Xも契約するには抵抗ある。