佐野瑞樹、離婚してた

フジのアナ、佐野瑞樹が離婚してたって話はどのくらい
一般性があるのだろう。
その別れた奥さんが、元テレビ静岡のアナウンサー・
戸塚貴久子だから興味がある。
地方局のアナなんて質の落ちる人ばかりだが、戸塚アナは
際立って美人だった。
佐野と結婚して退社して行って、テレビ静岡の夕方のニュース
から消えた。
SBSの水野涼子や第一テレビの徳増ないるあたりじゃやっぱり
地方レベルの顔。
戸塚アナが行ってしまったのは残念だった。


それがここに来て離婚。
フリーでアナウンサーの仕事は続けてるって聞くけど、全国区
で見たらやっぱりそこまでの華があるわけでもないし難しい
んだろうな。
全国区でいったらフジテレビには沼津市出身の千野志保がいる
わけだが、あれは華がありすぎだ。早い話が鼻につくと言うか。


ところで佐野瑞樹アナも富士宮市出身だが、同じく富士宮市
出身でジャニーズJrに同姓同名の佐野瑞樹っていたけど、
まだいるのかな。
気になって検索してみたらいた。佐野瑞樹30歳。歌手デビュー
してないで30過ぎまでジャニーズに残ってる人ってのも珍しい
んじゃないのか。そもそもJrなのか30歳で。