サンボ浅子死去

こないだ鈴木貴久が死んだと思ったら今度はサンボ浅子ですよ。
FMWの創生期に活躍した元プロレスラー。
サンボ世界選手権2位という実績を持ちつつ、その大会の参加者は全部で
3〜4人しかいなかったという素敵な経歴。
それでなくとも世界の格闘家とは思えぬ太った体に迫力のない優しい表情、
初期のFMWらしいいかがわしさ満載のいいキャラクターだった。


浅子もまだ40歳。
40くらいで死んじゃうのやだなあ。あと8〜9年後になんてまだ死ねないよ。
浅子は糖尿病を患ってて、既に闘病中だとの話は聞いていた。
去年、久々に人前に出てきたときは糖尿病の影響で片足を膝から切り落とし、
片目もほとんど見えなくなってたとか。
怖いなあ糖尿病。こんなことがあったから改めていろんな人の話を聞いて
みたけれど、必ずしも肥満者だけの病気でもないんだってね。
運動不足とか、炭酸やスポーツ飲料をよく飲むとか、炭水化物中心の食事を
するとか、当てはまる項目がけっこうあった。
まずいまずい、健康管理は何よりも気をつけねば。とりあえず運動しよう。