熱海花の博覧会

熱海の花博に行って来た。
県内では浜名湖で花博が盛大に行われているのだが、熱海の
花博というのは誘致合戦で浜名湖に負けたのに熱海市が決行
してしまったイベント。
ゆえにしょぼい。悲しくなるほど中途半端なフェスティバル。


そこでTDLの何万分の一かの規模でパレードがあるのだけど、そこでプロの
ダンサーである姉が雇われて踊ってるのです。
身内が出てるのだからとりあえず見に行ってみた。
まあGWであまり遠くへ行くのも面倒だからこういうイベントもいいか。
しょぼいとは言ったものの、一応の規模は保ってるし。


しかし熱海の街は海沿いにホテルが林立して、東洋のナポリと謳われた
往時を思わせる風景は健在だ。
でもなんか全体的に物悲しい雰囲気。立派に見えて潰れてるホテルはあるし
ロープウェイで辿りつく先が秘法館だし。