やぶさかでない

20日のスカパー無料日に撮り貯めしてたビデオを片っ端から見る。
たまたま録画してた「お坊っチャマにはわかるまい」が意外と面白い。
何て言うかこういう80年代後半のオシャレ路線に馴染めず、当時は
あまり好きになれないもののエッチなシーン目当てにちょくちょく
見てたものだから一応見覚えもあって、何だか中学校の同級生に
会ったような感触。


改めて見てみても、別にドラマとしての完成度があったわけでもないし
時代を反映はしてるけど時代を作ったドラマでもないし、ドラマ史には
残らないドラマだと思う。
でもやっぱり中高生の頃に見たものってのは特別な存在なわけで。


だからいまどきの子らも将来、はねるのとびらとかのギャグを言っては
懐かしんだり、あーたしさくらんぼーとか歌ってはしんみりする、そんな
将来もあるのだろう。
価値観なんてのは高い低いじゃなくて時間軸に強く起因するものだと
いうことで。
同年代の人と一緒にカラオケ行きたいな。女性含めて。同年代の女友達
というものがいないから困っちゃうけど。