続・入学式

昨日はテレビで入学式を見たのだが、今日出かけたら子供の手を引いた母親が
小学校の門から出て来る。どうもこのあたりは今日が入学式だったらしい。


当然ながら僕も遥か昔に入学式を経験してるわけだが、よくよく考えると小学校の
新入児童の母親って20代の人もけっこう多いんだよね。
子供の目から見たらおばちゃんばっかだったけど、今見ると若奥様ですよ、
わくわくしちゃいます。


そんなこと言ってないで僕も自分の子供が欲しいところ。
入学式とか授業参観とか、母親じゃなくて僕が行きたいな。
仕事どうするんだって感じだけど、父親無職って言ったら子供が学校でウケると
思わない?思わないよね普通。