とうとう奴が来た!
今日、ウチの台所でゴキブリを発見した。
'94年2月に新築のマンションに入居してからまだ1回もその姿を見て
無かったのに。
前に住んでたオンボロ借家はそりゃもう日常のように見たもので、正直
殺生が苦手なのでゴキブリはいつもホウキとかで掃って外へ追い出してた。
しかしこのマンションじゃ構造的に外まで追い出すのは難しい。
叩いて殺すのも苦手だがスプレーで殺すのも苦手だ。


ああもう引越したい。


昔、部屋にネズミが出たということで引越したこともある。
そのときは敷金礼金を2ヶ月分づつ払ってそこに引越してからたった4ヶ月で
部屋を引き払った。ゴキブリならまだ我慢もするがネズミなんて共存できない。
そういえば高校を出るまで住んでた家はゴキブリのみならずミミズやカエルが
出たものだ。
ここはさすがに5階だからそこまでは出たりしないだろうな。