スカパー壊れたー。
衛星から受信してるシステムなもので、大雨とか降ると受信できない状態になる
ことはあるものだから今回もそうかなと思っていたけれど、どうも原因が違う。
幸いにも7年前に入手した旧式のパーフェクTVチューナーが我が家にあったので
接続してみたらちゃんと映る。
やっぱりチューナーが壊れたみたい。冷蔵庫の隣りに置いてたら電磁波で壊れた
のかも。以前PCも冷蔵庫の隣りに置いてたら壊れた。
旧式のチューナーがあるからまったく見れないという状態にはならないものの、
これはパーフェクのみでスカイの衛星を受信できない。
チューナー修理っていくらかかるかなあ。保証書も探しとかないと。ああ面倒。
AIWA製は操作性も悪いし、やっぱもっといいメーカーのにしておけばよかった。