ほんのちょっと金銭に余裕ができたので、PC関連用品を買いに行った。
まずPCのメモリを増やす。さすがに今どき64MBじゃにっちもさっちも行かない。
しかし256MBを買う勇気が出ず、128MBなんて買っちゃうヘタレっぷり。
デジカメ用のコンパクトフラッシュも256や512が売ってるっていうのに64MBを
買っちゃう始末。
まあそれでも現在使ってる8MBよりかは8倍増。200万画素の画像を60枚も
撮れりゃ使いものになるでしょ。
それから中古の内蔵式CD-Rが4000円で売ってたんで買ってみた。
CD-Rは3年前に買って半年で壊れたやつが家にあったのだが。


いろいろ買ってみてけっこうPC関連も充実してきたのだが、OSがWin98なのと
HDDが3.2GBなのが改善できなかったのが残念。
なんかもうこれだけあっちこっち旧式で困ってるんだったら、いっそ丸ごと
買い換えちゃえばいいじゃんって気もしないでもないのだけど。
自作すりゃ5万円以内で作れるでしょ。
まあ300円もプラモデルも満足に組み立てられない僕がPC自作なんて途方も
無い話にしか感じられないのだが。