巨人が優勝を決めました。
試合そのものはサヨナラ負けして六甲おろしを聞いた後に胴上げするという
マヌケな展開が素敵。
でも僕が野球を見始めたのは原がプロ入りした年からなんで、けっこう原には
興味があるのですよ。今年の巨人はあの頃の巨人みたいなチームだったし。
だから今年はあんまりアンチ巨人じゃなかったのです。
それでも日本シリーズは西武が4連勝で決めて欲しいけど。
せっかくの巨人vs西武の日本シリーズなのだから、昼間に試合をしてくれたら
昔みたいでいいのにな。


しかし優勝決定シーンを流すために野球中継を2時間半も延長させたあげく、
その次の「ナースのお仕事」を予定通り2時間半遅れでちゃんと放送するのって
どうなんだろう。
それだけ遅れたらむしろ中止して別の日にやってあげた方が親切なのでは。