伊集院光のラジオでミスコンのコーナーがあって、毎週「ミス・野犬がひれ伏す
女性タレント」とか「ミス・火垂るの墓で妹が死ぬシーンで大笑いしそうな女性
タレント」とかを募集してるのですよ。
ミス野犬は小川範子でミスホタルは松野明美だったんですけど。
そこで毎週必ずと言っていいほど乾貴美子に票が入るのです。
その乾貴美子が今日の伊集院のラジオにゲストで呼ばれたんだけど、やっぱり
痛々しい扱いなのね。
「学生時代聞いてたラジオは?」「伊集院と電気とキッド」「え、女の子って
FMとか聞くもんなんじゃないの、うわー気持ち悪ー」みたいな感じで。
いや僕も聞いてたラジオといったらその3つくらいのものだし、乾を笑えるような
立場でも無いんだけどね。
乾は「思春期をしくじったタイプ」とか言われちゃってて、それがまたどのように
しくじってたかが目に浮かぶから痛い。実体験と重なるし。