五輪競技としてのビーチバレーの評価が大きく分かれてます。
あんなもん遊びだ、いや艶やかな水着が見られて楽しい、とか。
まあ須らくスポーツは遊びから発展してるわけで、現在の五輪だって根本的には
「プレイ」としてのスポーツか、もしくは柔道などの「道」としての競技の2種類で
構築されてると思う。
そこを見た目のインパクトから「ビーチバレーとマラソンの金メダルが同じ価値のわけ
無い」とか言い出す奴までいる。しかしビーチバレーってかなり過酷なスポーツだぞ。
ゲーム性とエンターティメント性に富んでて、いかにもアメリカナイズなスポーツだが
立派に五輪競技としての資格は野球以上にあると思うぞ。
しかしビーチバレーの水着で喜んでるやつ、佐伯と高橋の素顔は見ないでおけ。