まあインターネットで書き込みなんかしてると、理不尽な攻撃を受けたり
することもままあることで。
とあるロッテ系HPで、特に変わったこと書いたわけでもないのに攻撃して
くる人がいるんだよね。
たぶんどっかで僕がハムファンだって知って、「ハム公がロッテのHPに
顔を出すんじゃねえ」って感じなんだろうけど。
そんな感じの攻撃のされ方なの。
別にロッテファンでありながらハムファンだっていいじゃんね。
プロ野球は12球団あるのに、12分の1しか楽しみ方を知らない人って
かわいそう。
僕は草野球だろうが社会人だろうが韓国だろうが野球と名の付くものなら、
それこそ欽ちゃん野球だって好きなわけで。
「我が球団以外の野球は認めない!」って公言する人はもったいないと
思うのです。
外野席で声を枯らして応援するのも野球なら、2階席から静かに座って
見るのも野球だし、タオル掲げてぐるぐる回るのも、初芝がファールフライを
落球するのを見てげらげら笑うのも、全ての楽しみ方を受け入れて
くれるのが野球です。
野球大好き。野球さえあれば御飯3杯は食べれる。