違う違う、そうじゃない

総選挙の公示。毎度のことながら焦点も曖昧で、いまいち興味がわきません。
わかなくても僕らの日本の選挙です。投票には出かけましょう。
一応、公明と保守党以外の全ての党首の話は聞くつもりだけど。扇千景
顔が信用ならない。顔が面白い不破哲三とはわけが違う。
しかし「誰が信頼できるか」が論点となるはずの選挙、「落選運動*1って
のはどんなもんでしょう。かと言って「落選運動のいかがわしさを監視する
ページ」*2ってのもあったりする。
しかもこの2つ、何故か相互リンクしてます。なんだそりゃ。変なの。
どっちにしても嘆かわしい。やっぱ僕が出なきゃダメかな。そのうち出よう。
税金払ってなくても被選挙権ってあるんだっけ?