青春時代は夢なんて

富士競技場

サッカーを見に富士競技場へ行った。隣りの
富士球場へは11年前に高校野球に来て以来、
そしてこの競技場は中体連のサッカー以来
14年振りだ。懐かしい。
中学のときはサッカーで、静岡県準優勝、東海大会3位まで行ったのだ。
ジュビロの藤田・名波なんかがいた時代の静岡県でだ。凄いだろ。
いや僕は試合に出てないんだけど。
中学に入ったときは野球かサッカーかで悩んだけど、サッカーにしといて
正解だったね。話のタネにもなったし。
中学の野球部は弱かったからネタは無し。高校は甲子園に出たけど。
他人の手柄で話のネタ。そういうもんです。高校で運動部なんて入ってたら、
夏休みとか潰れちゃってなくせるものもなくせないじゃん!
いや結局なくせなかったけど。マン研じゃあねえ。