ポケットのコイン集めて、ひとつづつ夢を数えたね

川崎球場

いやー、想像以上に良かったですよ川崎球場
築50年近くたって老朽化し、取り壊しが決定した川崎球場
その最後の思い出にとファン有志が企画したイベント。スタッフがすべて
ボランティアの素人によって運営されたにしてはとてもいい催しでした。
しかし川崎球場ってホント風情があるね。
TVドラマなんかで犯人が逃げ込むシーンや刑務所内のシーンのロケに使用
されたという球場内施設。今回はロッカールームやブルペンまで見ることが
できたんだけど、あれはひどいわ。そりゃ小池も入団拒否するわ。
あんなとこに現役大リーガー呼んでも失礼だわ。
全体的に川崎の街自体、「今年は昭和何年だ?」と不安になるくらい、
独特の雰囲気がただよってた。
3月26日。横浜・ロッテファンのみならずヒマな人はみんな行くべき。
あれは無いわ、ホント。