人のいないとこへ行こう、休みが取れたら

先週から躊躇してたが、ようやく退職の申し出をした。躊躇した分
辞めるのが遅れることに。
ま、とりあえず辞めれそうだからいいや。
しかし人材派遣の社員さんは、人が辞めるのなんて慣れっこな感じで
事務的に話は進めれたのだけれど、途中から社長が出てきたらこの人が
また見るからにワンマンな人で、仕事に関する説得をされるなら
まだしも延々と人生訓の演説を聞かされた。
辞める口実として夢とかそういうのを口にしたのがまずかったか。
転職するのはもう10回以上だけど、こんなめんどくさい社長相手に
したのは初めて。
今回の勤務期間は5ヶ月。僕の職歴としてはベスト3に入る長さだ。