改札口でキミのこといつも待ったものでした

いやまだ資金は全然貯まってないんですけどね、東京に帰りたくて仕方ないですよ。
ええ、帰るって表現をあえて使わせていただきますですよ。
住むならアレかね。中央線とかJR沿線が便利なんだよね。東京ってのは。
でもそこをあえて私鉄沿線に住みたいのです。70年代青春歌謡の匂いがするのです。
京王線みたいなウリの乏しい路線にだってその匂いはとっても漂ってます。
明大前はいい街でした。
小田急か東急か、いっそ西武でもいいや。京成や東武東上線伊勢崎線不可)
だってかまわない。
私鉄が高架でない地平の線路をゴトゴト走る線路脇を、夕食の材料の入った
スーパーの袋を抱えて歩きたい。初夏の早朝、朝焼けに霞む道を駅まで歩いて
スポーツ新聞買いに行きたい。スポーツ新聞読んで、寝て、夕方起きて、
ぶらっと本屋に行って3時間くらい立ち読みして、レンタル屋で映画と古いドラマと
AV借りてきて・・・そんな生活してたから東京を引き払うハメになったんだっけ。
そうかそうか。