陸乃家鴨の新刊

新刊を2冊買って来た。
厦門潤の「トランスジェニック・ラボラトリ」と
陸乃家鴨の「出戻り姫とニート王子」。
作者名は違うけれど、同一作者。


トランスジェニック・ラボラトリ (TSコミックス)

トランスジェニック・ラボラトリ (TSコミックス)

出戻り姫とニート王子 (ヤングコミックコミックス)

出戻り姫とニート王子 (ヤングコミックコミックス)


少女漫画でデビューした人なので成人向けでは別名義を
使用しているのだが、今回はどちらも少年画報社という
こともあって2冊購入して応募するプレゼント企画もある。


厦門潤はどこの本屋でも見つかったけど、陸乃家鴨の方は
3軒目の本屋でようやく1冊あるのを見つけた。
成人向けで敷居が高いのかな。成人マークはついてないが。
もう一方もチェンジHでの連載作品だから一般向けとは
言いがたい内容だし。


好きな作者の本だから内容を調べずに迷わず購入したのだが
TSモノというジャンルがあること自体を初めて知った。
トランスセクシャル、性転換モノ。
ふたなりや男装女装はTSとは別ジャンルなのだそうだ。
細分化されてるんだなあ。