プロ野球コンベンション

今年のパ・リーグ新人王は、我らが日本ハムファイターズ
榊原諒が受賞した。


えーっと。
どちら様…?


ごめんなさい、最近あまり熱心にファイターズを見ていなかったので
新人さんの名前を覚えられていないのです。
そんなわけでプロフィールを調べたら、もう2年目の選手。
今年は10勝してるじゃないですか。
うーん、胸を張って日ハムファンと名乗れなくなってくるな。


昔からあまり積極的に新人の名前を覚えようとせず、試合で見てて
印象に残ったら覚えるニュートラルな姿勢。
井出とか金子とかも球場で見て名前を知って、印象に残るプレイで
そのままファンになった。


とりあえずタイトルを取ったからにはちゃんと覚えるよ榊原。
来年は建山も海外移籍だというし、積極的に新しい名前を覚えていかねば。