地域決勝大会

サッカーの地域リーグからJFLへの昇格チームを決める
地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが今月の21日から始まる。
3日間で3試合というしんどいスケジュール。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/chiiki_league/


近所で開催されたら見に行くのになと毎年思ってたけど、
今年は藤枝でのBグループの会場が藤枝。
見に行ける距離だ。どうしよう。


藤枝MYFC斉藤俊秀監督に吉田康弘平松康平などがいる。
吉田もう41歳なのにまだ現役なんだな。
SC相模原望月重良監督、船越優蔵秋葉忠宏など。
AC長野バルセイロは薩川了洋監督、宇野沢祐次土橋宏由樹
福島ユナイテッド時崎悠小林康剛


Jリーグで活躍してた選手たちがあっちこっちに所属してる。
薩川や望月など、僕と同世代の選手たちはもう指導者側に
回っちゃってるようだけど。


地元のJFLクラブ、ジヤトコFCが消滅してもう7年経った。
見に行ける範囲にJFLがあるとありがたいので、藤枝MYFCには
頑張ってJFL入りを果たして欲しい。
でも藤枝には立派なサッカー専用スタジアムがあるし、
試合開催を県内の別市町村でやったりはしてくれないんだろうな。
ジヤトコは御殿場から清水市まで、いろんな場所で試合した。
藤枝MYFCもせめて草薙あたりで試合してくれたら助かるのだけど。